2010年6月5日土曜日

"父の日のご提案"

父の日まで後2週間と迫ってきましたね。

まだ何を渡そうと悩まれている方に、【eligere】からご提案を!!

今回は、これ↓


イタリア フィレンチェ[peroni]の名刺入れです。

何と言ってもこの発色の良さ、そして角の無い柔らかなフォルムが特徴の名刺入れです。
この名刺入れ縫い目が全く無く、まるで1枚革で仕立てたかの様な仕様となっております。

お仕事の際名刺交換をされる機会が多いお父様にいかがでしょうか?

縦型、横型共に1点ずつしかございませんのでお早めにどうぞ!!

[peroni]
ペローニ・フィレンツェ®社は、製作のかたわらフィレンツェに数多く残された古美術品復元を目的とする「ムセオ・ムセオ」と呼ばれる職人共同体の一員として、ルネサンス工芸の修復にあたるなど、歴史的な手工業の技を継承する職人としての活動も行っている実力派ファミリー工房です。
鞄職人だった父を持つペローニ兄弟は、兄ピエロが父の元を離れ修行に出たのが15歳の時、その弟ロベルトも間もなく兄に続き修行に出ます。
その後、2人は500年前のルネサンスの手工芸を継承する革工芸工房にに移って修行を積み、共同でペローニ兄弟工房を興したのは1956年のことでした。以後40余年、現在はロベルトの2人の息子が加わり、下町のカンポマルテの小さな工房で手間を惜しまないハンドメイドの製品を作りつづけています。
「ムセオ・ムセオ」において、豪華な皮細工の宝石箱や、金装飾のアルバムなど450余のルネサンス工芸を復元している兄弟が、同様の手間と時間を惜しみなくかけて製作する革工芸のコレクションです。




0 コメント:

コメントを投稿