2010年3月24日水曜日

"コーディネートのご提案"

もう桜も咲き始めそろそろ春本番という感じですよね。。。


まだまだ雨も多く寒い日もありますが.....



そこで【eligere】から春のコーディネートのご提案を!



まず足下は"repetto"の"jazz"をCHOICE♪


春のスタートを意識して真っ白のスニーカーを素足で!!

アンクレットをワンポイントで入れてもお洒落だと思います。
パンツは結構幅広く、デニムでもウールパンツでもショーツでも。。何でもバッチリ合いますね。

でトップスは"JohnSmedley"の"アーガイルセーター"をCHOICE♪

まだまだ寒い日が続きますので長袖を選びました。夏前までこのWOOLは使用できますよ。
肌触りも抜群なので、素肌に着ても良しですね。

ASH GRAYにBLUE,PINK,BURGUNDYのアーガイルが爽やかです!!


ではここでアーガイルのうんちくを
アーガイルシャーまたはアーガイル(Argyll)とも呼ばれ、 アーガイル公家の本拠で知られるスコットランド西部、
おそらく1500年代のイギリスのスコットランドのアーガイルシャー(Argyllshire)という土地が由来していると考えられる。
アーガイル模様は200年余の歴史を持ち、起源は品名のとおりスコットランド アーガイル州で、
民族衣装のタータンチェック柄を模してダイヤ型に天竺編みする模様編みを特徴としている。
セーター、ベストにはよく使用されていて、日本でもなじみのある模様編みである。

Posted by Picasa

0 コメント:

コメントを投稿