2010年3月5日金曜日

"This is it"



やっと、心待ちにしていた"repetto"の新作が到着。

以前は"jazz"(写真下白いシューズ)のみでしたが、後3型入荷!!

写真上のローファーはその名も"jackson"。名前の通り"MICHAEL JACKSON"をイメージして作られたMODEL。repettoならではのこの丸みを帯びたトゥー。すごくシャープな印象。しかも軽い、軽い。

これならムーンウォークもスイスイですよ。

写真下の新入荷は"zizi"と"Lewis"

"zizi"は定番ですが10ssはパテントレザーで、カラーはBLACK&SAND BEIGE
SAND BEIGEは"Solomon Grundy"で展開中!

"Lewis"はINDIGO BLUEのパテントレザーとヌバックのコンビが新鮮。BLACKもありますよ〜♪

しかもこのパテントレザーがすごく上品!パーティースタイルにも、デニムに合わせたデイリースタイルにもとっても上品に合わせて頂けると思います。


今週は土曜日の6日〜火曜日9日までオープンしますので、是非店頭でご覧になってみて下さい。


【repetto History】
repettoは1947にパリのモンマルトルのレストラン経営者ローズ・レペット【Rose Rrepetto】が開いた、Rue De La Paixの小さなワークショップに始まりました.ダンサーとして注目され,後に振付家としても名をあげた彼女の息子ローランド・プティ【Rroland Petit】の請託に母のローズが応えたこのショップは,ダンスシューズやバレエシューズを製作し,徐々に評判を上げてゆきます.後にはチュチュ,レオタードの製作にも進出し,やがて世界のバレエ団,著名な舞踊家の間で評判のメーカーとなってゆきます.今ではバレエ関係者の多くが愛用するまでに成長したrepettoブランドは,その高品質と優れたデザインで知られ,ヨーロッパNo.1の名門バレエ用品メーカーとして広く支持されています。

repettoは多くのセレブリティに愛用されていることでも知られています.ショービズの世界では、ブリジット・バルドー、カトリーヌ・ドヌーブ、セルジュ・ゲンズブール、ジェーン・バーキン、ジョニー・ホリディ、シャルロット・ゲンズブールなど,repettoの愛用者はそうそうたる顔ぶれです.なかでもバルドーとゲンズブールのrepettoフリークぶりは有名で,バルドーは自分のために考案された「サンドリヨン」シリーズを全色オーダー,ゲンズブールはタキシードからジーンズまでrepettoをコーディネート,さらに彼のワードローブには「ZIZI」の白が20足以上も置かれていた(全部同じrepettoです!),などなど伝説的な話がいくつも残っています.
Posted by Picasa

0 コメント:

コメントを投稿